海外で評価されたシェフが手掛ける新和食レストラン☆充実した福利厚生
【HAL YAMASHITA東京】
六本木の東京ミッドタウンにある、人気のファインダインニング『HAL YAMASHITA東京』
ワールドグルメサミットに2大会連続出場日本代表マスターシェフとして出場し、世界のベストシェフに選出されたエグゼクティブシェフの山下春幸が手掛ける日本料理店です。
伝統的な日本のスタイルに今まではなかった斬新な食材の組み合わせを取り入れた料理は「新和食」と呼ばれるようになりました。
◆お客様の気に入る『一皿』のために
世界各国を周り、料理の見聞や技術だけにとらわれない感覚を養う為、修行を積んできた山下春幸シェフ。
和食文化を独自の解釈で捉え、一段階上のジャンルに昇華した料理には、シェフ自身の哲学が反映されています。
「今まで脈々と受け継がれてきた「和食」、その和食を最高の食材で意思を紡ぐのが「新和食」であると捉える。
新和食、それは『究極の家庭料理』である。
何処と無く『懐かしく』、食べた事が無いのに『馴染みある』と感じる味。
今まで培われた技術や考えをもって、健康で安全で美味しく笑顔になるような家族の「食卓」をつくることがハルヤマシタの精神世界と考える。
食材の存在と主張をお皿の上にただ真摯に表現することで口の中に広がる景色や何処と無く感じる『懐かしさ』から日本の風土、文化、歴史を体感して頂きたい。」
◆スタイリッシュでロケーション抜群な空間
「禅 ZEN」をテーマにしたモダンジャパニーズスタイルの料理に、「和」の空間をスタイリッシュに表現した落ち着いた店内。
お客様にくつろいでお食事をしていただける空間作りを目指しています。
ミッドタウンガーデンに面した店舗は見晴らしがよく、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬はイルミネーションが楽しめる絶好のロケーションに位置しています。
<料理長候補募集>
キッチンでの調理業務、メニューの考案などをお任せいたします。経験者は特に優遇採用!
これまでの経験を存分に活かしていただき、業務に慣れてきたらマネジメントにも挑戦して料理長を目指してください。
シェフ経験のある方、もしくは今までの経験を活かしてキャリアアップしたい方大歓迎!
高いレベルでスキルを磨き、世界レベルのレストラン運営を学べる当社。
スタッフは20〜30代を中心に活躍し、スタッフ間の壁がなくオープンな環境です。
事業は着々と拡大中なうえ、実力次第で活躍の幅をどんどん広げていけるので、将来へのキャリアパスも十分◎
<キッチンスタッフ募集>
調理経験者優遇、未経験でもチャレンジしたい気持ちがあれば問題ありません。
※同店舗にてパティシエ募集中!(未経験OK、経験者歓迎)
≪こんな方をお待ちしています≫
◆人が好きでお客様や仲間を思いやれる方
◆食べること、料理・お酒が好きな方
◆レストランでビジネスを学びたい方
◆将来独立したい方 etc…
☆他店では学べない技術や知識・経験
メニュー開発や海外へのイベント同行などで、普段目にすることのできない場所に行き様々なイベントに参加します。
数々の受賞歴のあるエグゼクティブシェフ山下から直々に技術を学べるチャンスや新店舗立ち上げに携わるチャンスも!
代表との距離も近いため、頑張ったら頑張った分だけ評価されます。
※新店舗配属は希望・能力・適性を考慮し決定
☆働きやすさを重視
月8日休み・週2日制でしっかり休みが取れます。
長期間、安定して働けるよう「制限付き正社員制度」を導入。
子育てや介護など、ライフステージが変わっても安心して働くことができます!
☆人間関係良好だからこそチームーワーク
分からないことは丁寧に指導、助け合って仕事をしています。
失敗をしても挫けず、次につながるよう素直な気持ちで取り組むことを大切にしています。
☆社員寮制度
六本木に家賃月5万円の社員寮を設けています。
敷金・礼金・更新料は会社が全額負担!!
「東京で働きたいけど家賃が高い…」という方も、ぜひご応募ください!
弊社はまだまだ小さな会社です。だからこそ、世の中に対してできる事が沢山あると感じています。
社内においても同じで、各スタッフに応じた適正なポジションでのやりがいのある仕事はもちろんのこと、時には全く異なる経験をしていただく事もあります。
会社は仕事場でもあり、コミュニケーションの場でもあり、学びの場でもありますから、国内外に問わず出張も多く、料理人といえども厨房やキッチンに籠りっぱなしということのない幅広い経験を積める環境であるのも、この規模だからこそのメリットだと思います。
私は経営者であると同時に料理人でもありますので、技術の向上はもちろんですが、感性や感覚、その時代にそくした柔軟性に富んだ思考力を重要視しており、それは料理人だけに限らずホールや本社スタッフも同様に様々な経験を積み、チームワークを大切に皆で力を合わせて『食で人々を笑顔に』して行けたらと思っております。
【株式会社ウォーターマーク】
国内外から注目を浴びているエグゼクティブシェフ・山下春幸が代表を務める株式会社ウォーターマークのモットーは「おいしい笑顔が私たちの幸せ」。
おいしい笑顔を広げるために『HAL YAMASHITA』をはじめ『NADABAN』『東京えんとつ』など多数のブランドを展開中。
国内外・さまざまな業態への展開で、多くのポジションで豊かな人材を幅広く募集致しております。
夢のある職場で新しいレストランビジネスの可能性を一緒に広げてみませんか。
現在、3店舗3業態を開業運営中、外食企業として社内環境の充実・休日体制を強化。
福利厚生の内容決定などスタッフ達が働きやすく発想しやすい環境をスタッフ自ら意見を出し合って決めていっています。
社内では独自のSNSを持ち、店舗間での情報交換を簡単に共有して他店舗・他業種においても希望者には勉強研修を行っています。
また会社として長期的に取組む社会貢献として、国内被災地の支援や料理ボランティア、弊社エグゼクティブシェフの所属する国連の支援機関を通じてのチャリティーパーティ等も企画・運営なども行っており、国外の飢餓や未就学支援に積極的にレストラン人として取り組みを行い国際的な社会貢献も経験できます。
今後も新業態・新ジャンルでの出店や企画が数多くございます。
勿論、はたらく人達の夢にも応援はございます。
この仲間達と共に盛り上げ成長していただける方を募集致します。